千葉ひろみさんの作品には、洋服や傘へ直接カラフルな模様が描かれていて、普段身に付けるものがキャンバスのようになり、身に着けている人も、それも見ている人も明るい気持ちになるようにという想いが込められていました。
個展会場からは、斬新だなあ、非日常空間で楽しいねといったご感想が聞こえてきました。
4月2日(土)~4日(月)アートとクリエーティブへんぷ“虹の天使”コラボ展示会
へんぷ服とは、加工や染料を繰り返し使い大量生産される服とはちがい、麻100%で作られ自然素材で地球に優しいもので、会場にはシルエットがきれいなやさしい麻の服が並びました。
ライブペイント風景
アートワークショップ
4月9日(土)開催
時間:10:30~12:00 参加者3名
内容
美しい虹色リースのにじみ絵を布のタペストリーに描き、お部屋に光の花を飾りましょう。
使用材料:アクリル絵の具、きらきら画材、ミニ布タペストリー約48cm×40cm
はじめに筆をはじいて絵の具を布にちらしたり、色に反対色をいれてアクセントにしたりレクチャーを受けた後、作品作りが始まりました。
偶然できるにじみを楽しみながら、色合いを同系色にまとめる方、カラフルな色を選ばれる方、最後に星を入れ、それぞれオリジナルの虹リースが仕上がりました。
出来た作品は、外の木の枝にぶらさげ乾燥。自然の中に置くとまた違った雰囲気だねとミニ鑑賞会に。
参加者の方は、楽しいひと時でした、さっそく帰ったら飾ってみたいです、と作品をお持ち帰りになりました。
Copyright © 2025 SOAT. all rights reserved.